みなさん、こんにちは。
食事サービス事業部のAです。
我が食事サービス事業部では、クックチル配食と給食業務の受託を行っております。
今回は近日にお客様と給食業務委託サービスの詳細についてお話したところ、他社様と比べて非常に良いと喜んでいただけた「お客様の声(食事の注文キャンセルの締め切りについて)」を、ご紹介します。
給食業務委託について喜んで頂けたお話の中で…
有り難いことに、先日給食業務委託のお問合せをいただき、お客様のところへ伺ったときの話です。
食事の内容や費用や業務委託へ切り替えようと思われたきっかけなど(すべて話すと長くなってしまうので、詳細は割愛します)こちらからいろいろな質問や確認をさせていただきました。
その中で、お客様からも何点かご質問等をいただいたのですが、お答えした中で、当社の対応を喜んでいただけたことがありました。その内容が注文キャンセルの締め切りについてでした。
プリサートの食事の注文キャンセルの締め切りについて
当社の食事キャンセルの締切時間は以下の通りです。
〇朝食:前日の18時まで 〇昼食:当日の9時まで 〇夕食:当日の15時まで 〇おやつ:当日の12時まで ※弊社では、上記の設定にて、すべてのお客様へ同様の対応となります。 |
ところが、こちらのお話を行ったところ、他の業者さんではあまり近日だと対応できないところが多いようで、2~3日前に期日を設けている業者さんもいらっしゃるようでした。
お客様が何にお困りだったかと言いますと、日々変更等が発生する現場では、急な欠食が出る場合がございますよね。
そうなると「翌日外出するから食事はいりません」「急な体調不良などで食事はいりません」となった場合、2日前や3日前締切だと食事のキャンセルが間に合わなくなってしまいます。
さらにはその分の料金が発生してしまいます。ようは食事を食べる利用者はいないのに費用は支払わなければならないし、食事もロスが出てしまい困っているとのことでした。
だからこそ、当社のキャンセルの締め切りの直近対応について、喜んでいただける内容だったのだろうと思います。
今までは当然のようにしてきたことですが、そのようなお言葉をいただいたことで、お客様のお役に立ててるのだと実感することができました。喜んでいただけたことが、弊社としても非常にうれしく思います。
キャンセルの締切対応は今後も引き続き継続しつつ、さらに『お客様のニーズに応えられる』会社を目指し、より納得いただけるご提案が出来ればと思っております。
給食業務委託や、クックチルシステムを検討されている方がいらっしゃいましたら、プリサート食事サービス事業部へお気軽にお問合せください。
有料老人ホーム・高齢者施設・障がい者施設などの福祉施設で、ご利用者様のお身体に応じた安心安全な食事提供をしています。家庭的な献立を中心に季節感のある行事食の提供もしています。
また弊社受託厨房では、お正月にはお節料理や年越し蕎麦など季節ごとに旬の食材を取り入れ、行事食などの特別メニューも取り入れ、食事を楽しめる演出も共にご提供しています。
弊社受託事業部については、下記でご紹介しております。
給食業務委託事業やクックチルシステムなど、高齢者・障害者施設の食事に関することでちょっとしたお悩みがございましたら、いつでも弊社プリサートにお気軽にご相談ください!お待ちしております。
コメント